出来るだけ早く始めるべし!!

私が初めて脱毛に通い始めたのは16歳の頃で、ジェイエステでワキの脱毛をやりました。その頃はまだ値段も高く、たしか2万円くらいを4回に分けて5000円ずつ払った記憶があります。

高校生にしては大金でしたが、アルバイト代からがんばって払いました。 それからワキのみの脱毛で定期的に通い、今では産毛すらないレベルです。

ワキのみで通っているといろいろな勧誘やキャンペーンのお話があり、高校卒業後には腕、脚、背中、顔を追加で契約しました。

今こそエステサロンでの勧誘はなくなりましたが、10年近く前にはそれなりにあり、その話を聞いてると不思議とやりたくなってしまうんです。まだまだ値段も高く40万円位は払ったと思います。

それでもどんどん毛量も少なくなり、薄くなって、自己処理をしないで済むようになると40万円出した価値があったと思っています。

一通りの脱毛はしましたが、デリケートゾーンだけは踏み込めずにいました。元々興味はあったものの、恥ずかしいような怖いようなでやらず仕舞いでした。

しかし長年付き合っていた彼氏と別れ、チャンスと思い、今度はミュゼプラチナムでVラインとIラインを始めることにしました。

価格は昔と比べ物にならない位の安さで、2〜3万円しか払ってないと思います。初めての時は恥ずかしさでいっぱいでしたが、アイマスクで目を塞がれるせいか恥ずかしさも薄らぎます。

1度経験してしまえば2度目からは何ともないです。怖かった痛みも私の場合はほとんどありませんでした。
1年くらい通った時にスピード婚をし、順調に妊娠したので産後の今もお休み期間です。

毛が太い分まだ残っていますが、始めた頃よりは多少効果があったと思います。出産の際に陰部を切ったり、縫ったりしたのでもっと早く始めて脱毛を完了しておけばよかったと後悔しています。

生理がきてからでないと再スタート出来ないそうですが、時期が来たらすぐに始めて第2子の妊娠までには完了されたいと思います。