全身脱毛の流れについて

全身脱毛経験者です。

脱毛にかかった期間はおよそ2年間です。
26〜28歳のころにやっていました。
場所は町田にある脱毛サロンに通っていました。

通い始める前は全く知識もなかったのですが、施術をする前に丁寧に説明して下さったことと、周りに通っている人達がたくさんいたので安心して通うことができました。

サロンの雰囲気は明るく、雑誌や飲み物が置いてあり、クラッシック音楽が流れていました。受付の方やスタッフの方は若い女性が多かったです。受付を済ませると、各自カーテンで締め切られた個室に入ります。

そこで服を脱ぎ、バスタオルを体に巻いて待ちます。しばらくすると、スタッフの方がくるのでまずはジェルを患部に塗り、それから光を当てていきます。その後は保冷剤のようなもので患部を冷やします。

施術は着替えも含めて大体1時間ほどです。

施術中の光がかなり眩しいのでサングラスをかけます。裸にバスタオルとサングラスという少々不思議な格好です。終わったら、帰る時に次回の予約をします。

お金は入会の時にまとめて払ってしまうので、毎回通う時には払いません。
3ヶ月に1回脱毛したい場所に光を当てますが、都合が合わずにずれてしまうときもありました。

施術は最初は痛みが少しありましたが、慣れると平気になります。効果は2年保証ということでしたが、しばらく経ってから少し生えてきました。

それでもしないよりきれいになるし、自分に自信もつくのでよかったと思います。